人とペットの健康・美容のために

NEWS お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ジョキングの安全性について

ジョキングの安全性について

お知らせ

除菌消臭に求められるものは、強い除菌消臭能力高い安全性です。

一般的には強い除菌消臭能力を求めると人への刺激や環境への負担が増加する傾向にあります。

ジョキングはそれらの課題に取り組み、特殊技術により強い除菌消臭能力と高い安全性を両立した

人体に優しく、菌やウイルスにはとても強力な除菌消臭液です。

 

※次亜塩素酸と次亜塩素酸ナトリウム・ソーダ(漂白剤など)は、名前は似ていますが全く違う性質です。

 

 

 

※ジョキングは毎日出荷時にph5.5~6の間に調節しています。

 

JOKINGを使用する上で問題になるのが人に対する安全性です。

除菌消臭液の中には人体に対して悪影響を及ぼすものも少なくはありません。

JOKINGを安全に使用していただくために下記の項目について試験を実施しました。

 

・単回経口投与毒性試験(誤って飲んだ場合)→異常は認められない

・眼刺激性試験(目への影響)→刺激性なし

・感作性試験(アレルギー反応)→感作性なし

・皮膚累積刺激性試験(皮膚への影響)→刺激性なし

・復帰突然異変試験(発がん性について)→誘起する作用なし

「試験先:(財)食品農医薬品安全性センター」

 

※エンベローブウイルス…脂質からなる二重膜がある (ヘルペス・コロナ・インフルエンザ等)

※ノンエンベローブウイルス…膜を持たない (アデノウイルス・ロタウイルス・ノロウイルス等)

 

【ph値が違うと何が違うの?】

  • 強力な除菌力(即効性が高い/瞬時に除菌・消臭)
  • 塩素のニオイの軽減(ほぼ無臭)
  • 従来製品より更に安全性が高い

 

【除菌に関する注意点】

動物にはアルコールを消化する機能がありません。

アルコールを吸い込むだけでも中枢神経を破壊し、死につながるケースもあります。

アルコールシート等でペットの身体を拭くことはもちろん、食器やケージのお掃除だけでなく

ソファやテーブル等、ペットの舐める可能性がある場所のご使用はお控えください。

 

また次亜塩素酸ナトリウムを薄めた消毒液も有害です。

小さなお子様や動物のいるご家庭では「次亜塩素酸水溶液」での除菌をおすすめいたします。

 

次亜塩素酸水溶液は濃いほど除菌力がある訳ではありません

人体に無害で除菌効力が有効なのは50ppm~100ppmを目安にいただければと思います。

また水で希釈して使用するものも、濃度が安定せず保管には不向きです。

ジョキングは希釈せず原液のままご使用ください。

手指等に触れた場合も洗い流す必要はございませんが、革製品等に付着した場合は

製品が傷む場合がございますので、乾いた布等でお拭き取りください。

 

 

商品ページはこちら→

除菌の王様 ジョキング

TEL.0120-358-318

【通話無料】平日9:30〜18:00(土日祝定休)