人とペットの健康・美容のために

NEWS お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【動物病院様関連】差別化するためには?

【動物病院様関連】差別化するためには?

お知らせ

「何か新しいサービスを提供できないだろうか?」

「患者様の来院頻度を上げる方法は何かないだろうか?」

こういったお悩みはありませんか?

 

 

2000年のペットブームをピークに飼育頭数は減少傾向にあります。

その中でも全国的に犬の飼育頭数減少が減少する中、動物病院施設数は年2%程の上昇率となっています。

このままの推移でいけば1頭あたりの動物病院施設が多くなり、競争が激しくなっていくことが予想されます。

参考:一般社団法人 ペットフード協会

 

引用:アニコム 家庭どうぶつ白書2019

(家庭どうぶつ白書は、ペット保険会社のアニコムホールディングス株式会社様が保険料請求データや独自の調査で集められたデータを元に作成された資料でどなたでも閲覧できます。)

 

こちらの「家庭どうぶつ白書2019」によりますと、1歳の頃の犬の治療費は年間平均22,000円程に対し12歳になると平均150,000円程にまで上昇しています。

現在日本では人間だけでなく犬の高齢化も顕著になってきており、年々治療費も増加していく傾向にあるのではと予想ができます。

 

そういった中でお客様に何か提供できる新たな価値、他院との差別化への施策として弊社では高濃度炭酸泉装置プレジールを用いての美容と健康のダブルケアをご提案しています。

「できるだけ薬は使いたくない」「負担の少ないケアをしたい」と考えられる飼い主様などには特にアプローチがしやすい「炭酸泉温浴」ケアをご提供できます。

ケガや病気になった時の診察・治療という目的のみで来院されるだけでなく、定期的に炭酸泉温浴で来院していただき、効果を実感していただくことで信頼にもつながります。

 

炭酸泉は低温のお湯でも体の内側からディープヒートし、血流を促進させることで細部を活性化させ、皮膚・被毛をはじめ様々な効果をもたらします。

詳しい炭酸泉についての説明はこちら

 

 

弊社では目で見て触って実感していただくために、動物病院様に炭酸装置をお持ちして1・2頭温浴・かけ流しをお試しできる無料体験デモンストレーションを実施しております。

今回、東京獣医師会会員様で体験デモンストレーションにお申し込みいただいた方には優先してご案内をさせていただきます。

こちらのお問い合わせフォーム

もしくはお電話:0120-358-318 ・ メール:shop@s-pluck.net でお問い合わせください。

 

炭酸泉は低温のお湯でも体の内側からディープヒートし、血流を促進させることで細部を活性化させ、皮膚・被毛をはじめ様々な効果をもたらします。

詳しい炭酸泉についての説明はこちら

 

 

*炭酸泉装置プレジールは、高性能溶解タンク・ポンプを採用したハイクオリティな炭酸泉を生成する装置です。(商品ページはこちら

この装置は4年に一度開催される「世界獣医皮膚科会議2016年(フランス・ボルドー)」にて、温浴した犬の皮膚・被毛に対しての研究結果を発表いたしました。

これまで動物病院様をはじめ、トリミングサロン様・犬舎様、2000施設を超える導入店様がございます。

 

 

 

 

TEL.0120-358-318

【通話無料】平日9:30〜18:00(土日祝定休)